暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高級食パンの最近の人気は?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は舌が肥えているわけではありませんので、「高級」といわれる食べ物にそれほど関心はありません。

2018年あたりからブームになった「高級食パン」も自分から買うことはありません。

ましてや並んでまで買うことはありません。

ウチの近所にも店舗があるのですが、1度も買ったことはありません。

最近は並んでいる様子もなく、予約なく購入できるようです。

 

そんな私が、「銀座に志かわ」の食パンを買いました。

f:id:Betty0918:20220327193701j:plain

なぜ買ったかというと、母と喧嘩をしたからです。

好き嫌いの多い母の最近の朝食は「カステラ」とハイカロゼリーと果物🍊のことが多いです。

ここ数か月ずっと同じようなメニューです。

 

 
ところがある日突然、母は「こんなおやつみたいな朝食おかしい。糖分摂りすぎよ。食パンにしてちょうだい!」と怒ったのです。
以前、トーストをだしていた時期がありましたが、「味のないパンを出されたって美味しいわけないでしょ。」と言われたので、それ以来トーストはやめていました。
95歳の母に振り回されている私です(笑)
 
頭にきて、スーパーの食パンではなく、「高級食パン」を買ってやりました。母の電子マネーで(笑)

f:id:Betty0918:20220327194339j:plain

さすが高級食パン、そのまま食べるとふわふわでやっぱり美味しいですね。
何もつけなくても甘いです。
でもトーストが好きなので、カリカリに焼いたハムエッグをのせて、グリルで焼きました。

f:id:Betty0918:20220327194520j:plain

高級食パンは、スーパーの食パンはもちろんのこと、街のベーカリーショップより何倍もの価格のことが多いです。
そんな「高級」に縁のない私が知らないうちに、最近はブームに翳りが見えてきたそうですね。
 
そのまま食べると、ましてや購入してすぐに食べると、ふわふわ感がたまらない。
でも私のようなトースト好きは、トーストにしてしまうと、普通の食パンとの差がなくなるような気がする。私個人の感想です。

 

 

 

で、母の朝食にもトースト。

「そのままでも美味しい食パンだけど、どうする?」と母に聞いたら、「トーストが食べたい。」と言うので。

ほんの2口のトーストのために買った高級パン。母はミミの部分は食べられないし😓

トーストだろうと、カステラだろうと、95歳の母の朝食はこんなもんです。

朝食についてのお話は、また今度。

 

 

「ねこねこ食パン」は好きです。

味もいいけど、形に魅かれているのかもしれない(笑)

www.betty0918.biz

「ねこねこ食パン」も「高級食パン」になるんですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村