暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいガスコンロ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンリフォームの時に、ガスコンロも交換しました。

 

www.betty0918.biz

 

ガスコンロは、6年前に交換しており、そのリンナイのガスコンロをとても気に入っていました。

グリルのトースト機能を使って焼くトーストがすごく美味しかったからです。

 

www.betty0918.biz

 

しかし、残念ながら、今回の新しいハーマン製のガスコンロにトースト機能はついていません。

 

電子レンジのトースト機能はあまり好きじゃない。

いっそオーブントースター買っちゃう?

 

 

いやいやいや。私の最近の食生活。トーストあんまり食べてなかったよ?

 

私は元々トーストは大好きでしたが、最近はグルテンフリーを意識し、また食生活に気をつけるようになったこともあり、パンをあまり食べなくなりました。

グリルにトースト機能がなくても大丈夫だと判断しました。

 

それでもやっぱりガス火で焼くトーストが恋しくて。

専用のグリルプレートを楽天で購入しました。

Amazonと値段を比較して、楽天が安かった。

 

 
グリルプレート使って、ちゃんとトースト焼けたよ。

グリルの下火を「強」で、上火を「弱」にして4分間焼きました。

うん、美味しくできましたよ。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

新しいキッチンは快適です。

上手に傷つけないように丁寧に使っていきたいです。

 

今日から主人と二女(&おまごちゃん)が来て、泊まっていきます。

明日の朝は美味しいトースト焼いてあげよう。