暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

運動する時の飲み物は何ですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女から画像が届きました。

f:id:Betty0918:20190310191804j:plain

ん?

このお上品なお食事は?

f:id:Betty0918:20190310191831j:plain

中華のコースだそうです。

二女の旦那様のおじいさまおばあさまを含む親族の集まりで、お食事したそうです。

そんな大切な場所で、食事をスマホで撮影する二女の現代っ子ぶりに、親族の方々は呆れたのではないか・・・と心配になる私。

 

おまけに

f:id:Betty0918:20190310192038j:plain

あまりにお上品なランチに、お腹が満たされなかった二女夫婦は、帰りにラーメン屋さんによって、たらふく食べたそうです(笑)

 

いやいや、太るよ!

 

私は昨日がんばってジムでいろいろなプログラムをやったせいか、数百グラムですが、1日で痩せました!

 

普段ZUMBAしかやってない私が、筋トレだのヨガだのピラティスだの・・・と身体を苛めてみました。

今日はお腹が筋肉痛です。

 

いつも私はジムには炭酸水を持っていきます。

最近は、サントリー南アルプススパークリングです。

 

北海道にいた頃は、サンペレグリノ派でした。

炭酸は弱めでミネラル豊富な硬水です。

ボトルとラベルもかっこいいです。

硬水が苦手な方には不向き。

私もどちらかというと苦手なんです。

ダイエットに効果あるかなと思ってコントレックスを飲んでいた時期がありました。

 

当時

  • 代謝が促進される
  • 脂肪の吸収を抑制する
  • 便秘が改善される

などの理由で、硬水ダイエットがちょっと流行ってたんですよ。

味がダメですぐに挫折。

 

でもサンペレグリノは好きです。

炭酸水だから、硬水特有の金属っぽい味が緩和されるのかも。

爽快感あるし、炭酸の泡もきめ細かく繊細な感じ。

久しぶりにAmazonで注文してみよっと。

スーパーだと高いし。おまけに瓶で売ってた。

 

みなさんは運動する時、何を飲んでらっしゃいますか?

スポーツドリンク?

水素水?

プロティン?

運動後に飲むのはオレンジジュースがいいという説もあります。

え?運動後はシュパッと缶ビール?(笑)