暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでランチしてきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20191006194749j:plain

昨日は良い天気で(というか、暑かった😓)二女夫婦とランチをしてきました。

少し背伸びして、竹芝のホテルインターコンチネンタル東京ベイにある「ジリオン」でデザートブッフェ付のパスタコースです。

www.interconti-tokyo.com

ホテルランチといっても、1階にあるカジュアルな服装でぜんぜんOKという感じのイタリアンダイニングです。

 

まず前菜がすごかった。

f:id:Betty0918:20191006191609j:plain

一品一品がとても家庭では作れないような、高級なお味。

二女の旦那様はトマトが苦手なのですが、トマト味のオードブルもトマト味のパンも「全く気にならない。むしろ好きな味。」と喜んで食べていました。

 

スープはカブのスープ。

二女は「ビシソワーズみたいな味!」と喜んで、カチャカチャと音をたてて、ズズズズ~ッと飲み干します。

サラダはシーザーサラダ。その場で作ってくださいました。

 

メインのパスタ。

二女は米ナスとパンチェッタのアラビアータショートパスタ。

f:id:Betty0918:20191006192647j:plain

アラビアータなので辛いかなと思ったのですが、それほどではなく。

ただパスタが硬めでした。

 

二女の旦那様は牛ホホ肉とたっぷり香味野菜の入った特製ボロネーゼ。

f:id:Betty0918:20191006192804j:plain

二女は「ひと口ちょうだい。」と味見をして「美味しい!」とこれまた大喜び。

「サイゼ(サイゼリヤ)のミラノ風ドリアみたいな味!私はこの味大好き!」だってさ。サイゼリヤのミラノ風ドリアってあの299円の?(笑) おいおい💦

 

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

 

 

私はカボチャのニューディー アマレットの香りとヘーゼルナッツのせ。

f:id:Betty0918:20191006193017j:plain

ニョッキのかぼちゃ版みたいなお料理。

私は3つのメインパスタの中でこれが1番好きでした。

お腹がいっぱいになりすぎないのもいい。

だって最後にデザートブッフェが待っているんですもの。

 

コーヒー(もしくは紅茶)と一緒に、カタラーナが運ばれてきました。

けっこう大きめです。

f:id:Betty0918:20191006193358j:plain

 

「あとは、あちらのブッフェコーナーから、デザートをどうぞ。」とスタッフさんに案内されて、二女は「やったぁ!」と両手を挙げて喜ぶ😅

私がさすがに「こらこら・・・」とたしなめると、二女の旦那様は「すみません、僕が普段こういった店に連れて行くことができなくて、慣れてないんです💦」と恐縮されるので、私も「いえいえ、親の躾がなってないんですよ。親の顔が見てみたい・・・😓」と謝るのですが、その間に二女はすでにブッフェコーナーで、パチパチ写真を撮りまくっていました(笑)

f:id:Betty0918:20191006193735j:plain

私たち家族がブッフェコーナーに1番乗りだったので、ケーキがすべてホール状態。

f:id:Betty0918:20191006193827j:plain

あれもこれも食べたいところですが、すでにお腹がいっぱいになってきて、私はクッキーまでは食べられそうにありません。

f:id:Betty0918:20191006193922j:plain

金粉ののっかったチョコレートが美味しかったです。

f:id:Betty0918:20191006193954j:plain

ケーキも全種類は食べられませんでした。

カタラーナがけっこう大きかったから。←お店の作戦か?

 

これは二女のプレート。

f:id:Betty0918:20191006194109j:plain

ティラミスのケーキがけっこうお腹膨れてしまいます。

でもどれも美味しかったですよ。

 

二女夫婦も喜んでくれてよかった。

二女の旦那様はとても穏やかな方で、ハネっかえりの二女をいつも優しく見守ってくださいます。二女は幸せ者です。

 

竹芝へは、新橋からゆりかもめに乗っていきました。

ゆりかもめに乗ったのは初めてです。

まるで近未来の世界の電車みたい。

f:id:Betty0918:20191006194645j:plain

 

食べすぎて、夕飯は抜こうと思ったのですが、結局夜ジムで少し運動したら、お腹がこなれたので、母が残したスーパーの巻き寿司を食べてしまいました。

お腹いっぱいでも、1日中お米類を食べていなかったので、巻き寿司をお腹にいれると気持ちよかった(笑)

おまけに二女がお土産にくれた美味しいパン屋さんのクリームパンまで食べてしまった💦

体重恐ろしいことになりそう・・・。