暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週、二女とその娘おまごちゃん(2歳半)と私の3人で、箱根に1泊してきました。

何時間もの運転をすべて二女ひとりで担ってくれました。

ありがとうございます。

運転、とても上手になりましたね。

 

ホテルは「東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園」で、私には贅沢すぎる宿泊施設でした。

 

目次

 

2歳児、ベッドから落ちる

部屋に着くなり、おまごちゃんが電話に興味津々

私がベッドをひとつもらい、二女とおまごちゃん2人で1つのベッドで寝ましたが、夜中におまごちゃんはベッドから何度か落ちました💦

小さい子が泊まるには和室がいいかもしれませんね。

 

テーブルの上にポツンとドキンちゃんのぬいぐるみ(笑)

 

食事

夕食はビュッフェのコースを選びました。

2歳のおまごちゃんが食べられる物が限られているので、ビュッフェにして正解でした。

 

デザートはとても可愛かったのですが。

おまごちゃんの手が写り込んだ(笑)

おまごちゃんは眺めて触って楽しむだけで、食べてくれませんでした。

ひたすら白いごはんとうどんやラーメンを食べていましたよ。

ビュッフェは種類がたくさんあって、好きな物を選べるのでいいですね。

 

朝食は、前日に買っておいたおにぎりや菓子パン。

お子様連れの食事は時間がかかるので、レストランに行かずに正解。

部屋で朝食を食べたので、時間に余裕があり、朝も露天風呂に入りました。

おまごちゃん、大浴場も露天風呂も生まれて初めての経験。

すべって転ばないかと心配しましたが、とても喜んでいました。

 

反抗期の2歳

2歳のおまごちゃんはとても言葉が早いのです。

二女も言葉が早かった。長男も長女も遅かったのに。

反抗期のおまごちゃんは、二女に叱られることもしょっちゅうです。

ホテルのフロントで二女が精算している時に、おまごちゃんが邪魔をするものですから、二女に叱られました。

叱られて「え~ん」と泣くのではなく、ふてくされてしまったおまごちゃんは、ひとりでどんどんロビーの奥へと歩いて行きます。

私があわてて追いかけるのですが、機嫌の悪いおまごちゃんは「ついてこないで!ひとりにして!」と叫ぶではありませんか。

まるで、ドラマの台詞のようで私は大笑いしてしまいましたよ。

少女漫画の1シーンみたい😅

 

言葉が早いのは、こちらの言うことが理解できるし、自分の言いたいことをオトナに伝えられるのでストレスがたまらず、育てやすいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

子連れの上、雨降りだったため、箱根の観光はほとんどせず、水族館とキッズランドで遊んで帰宅しました。

結局2歳児は、温泉より♨食事より、キッズランドが1番楽しかったみたい(笑)