暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タコ天蕎麦と北海道メロンソフトとフレッシュネスバーガー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

地元で美味しいと評判のお蕎麦屋さんに行きました。

主人と義父と一緒に。

f:id:Betty0918:20190322174233j:plain

お彼岸の昼時ということで、超満員。

待つこと30分。

いやぁ~、北海道の田舎です。

人口3万人?

なのに、こんなに混みあう店があるなんて。

道には歩いている人もほとんど見かけないほどの過疎地なのに!

 

人気なのは「タコ天蕎麦」

私と主人はその口コミに期待して「タコ天蕎麦」にしました。

f:id:Betty0918:20190322174155j:plain

タコ硬い。

義父はエビ天蕎麦にして正解でした。

噛むのに力が要ります。

味も義父のエビ天蕎麦の方が良かった。

 

天ぷらの味がいつまでも口に残り、さっぱりとなおかつ甘い物が食べたくなり。

主人と私はセイコーマートでアイスを買うことにしました(笑)

f:id:Betty0918:20190322174739j:plain

セイコマ」の愛称で北海道民に愛されているコンビニ「セイコーマート」です。

www.seicomart.co.jp

セイコーマートで食べたいアイスといえば「北海道メロンソフト」です。

f:id:Betty0918:20190322175244j:plain

ハスカップのソフトも捨てがたく、ひと口だけ食べっこをして、私はハスカップ、主人はメロンソフトです。

f:id:Betty0918:20190322175406j:plain

セブンイレブンは、今24時間営業問題で、あれこれ対応策を考えているようですが、セイコーマートは24時間営業じゃない店もけっこうあります。

6:30~23:00の営業だなんて、田舎あるあるのコンビニです。

f:id:Betty0918:20190322175625j:plain

田舎は23時の閉店でも十分にお客様にお役に立てるんですよ。

だって、お客様は21時に寝ちゃうような高齢者が多いから。

 

f:id:Betty0918:20190322180318j:plain

ソフトは美味しかったけど、今度は塩っぽい物が欲しくなってきた。

で、空港で食したのは、なんとフレッシュネスバーガーです。

なぜ新千歳空港フレッシュネスバーガー(笑)

f:id:Betty0918:20190322175935j:plain

せっかく北海道に来たのだから、帯広の豚丼を食べようかなと思ったのですが、オニオンリングが食べたくなってしまった。

私はハンバーガーが好きではないのですが、モスバーガーフレッシュネスバーガーだけは食べたくなる。

でも飲み物とセットで1000円近くかかった。

豚丼のセット頼んだ方がお得感がある(笑)

www.freshnessburger.co.jp

 

夜遅い便で帰ってきたので、帰宅したのは夜0時近く。

でも新千歳空港までのJR、飛行機、羽田空港から自宅までの電車・・・ですべてちょこちょこ寝ていたので、帰宅してからもたいして眠くなく、録画しておいたドラマをまとめて観てから寝ました。

ひよっこ」の総集編、録画しておいてよかった。

やっぱりいいな。

 次回作の「なつぞら」は北海道十勝が舞台。帯広とか?

帯広の豚丼、やっぱり食べればよかったな~。