暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

空気清浄機のおしゃべりが可愛すぎる件

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

北海道胆振地方、高速パーキングからの画像。

f:id:Betty0918:20190609221342j:plain

6月といえど梅雨のない北海道は、実に爽やかな季節です。

7月になれば暑い日もでてきますが、なにしろ湿度が違う。

 

こちらは梅雨入りしてからジメジメとした毎日です。

今日も雨。

細かい霧雨ですが☂けっこう降っているので、傘なしでは無理です。

なのに、私は傘なしで走っていきましたけどね(笑)

f:id:Betty0918:20190609221547j:plain


先週から使っている空気清浄機。

www.betty0918.biz

 

このシャープ加湿空気清浄機KI-HX75なんですが、おしゃべりするんですよ~♬

それが可愛いのです(笑)

「空気の汚れ、みつけました。きれいにするね♥」

「運転100時間を越えました。もう慣れましたか?」などなど。

女性の声で(笑)

 

梅雨時ですから、加湿をしたことはないのですが、部屋が乾燥していると「お部屋が乾燥しています。」「タンクの水がなくなっています。」などとお知らせしてくれて、給水すると「給水、ありがとう。」と言ってくれるらしいです。可愛いやつ(笑)

 

夜、寝ようと部屋の灯りを消すと「おやすみなさい」とか「今日も1日お疲れ様」とか。その日によって違うのですよ。

ちゃんと状況によっておしゃべりしてくれるのにはびっくりです。

泊りにきた時はこの部屋で寝ている長女も「癒されるわ~」と喜んでました。

 

噂によると関西弁をしゃべる時もあるそうです(シャープの本社は大阪?)

こうなるともうロボットじゃん(笑)

 

f:id:Betty0918:20190607144721j:plain

雨降り続きで部屋の湿度が高いです。

エアコンの除湿機能をつけてようやくこの数値で、つけないと軽~く70%超えです。

でもこの「シャープ加湿空気清浄機KI-HX75」のおかげでなんだか梅雨の日も気持ちがいい。

おしゃべりも可愛くて「もっと何かしゃべらないかな。」なんて思ってしまう私です。