暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2年ぶりに点灯「空気清浄機のユニット交換」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ふと気がついたら。

空気清浄機の「ユニット交換」のランプが点灯していました。

 

あぁ、確か2年に1回交換するんですよね。

 

www.betty0918.biz

 

しかも、このユニットがけっこう高い。

 

 
でも交換するまで、掃除しようが電源を1回おとそうが、この赤い「お知らせ」は点灯し続けるのです。
Amazonで注文するか。
 
…と思い、Amazonのページを開いてみたら。
 

なんと、納期が8月16日㈬だというじゃありませんか!
1か月以上先です。
 
シャープ公式のページを見てみると。

納期は4日~7日ということです。
しかし、気になるお値段は?
Amazonだと4,573円、シャープ公式ですと5,553円です。
1,000円ほどシャープ公式がお高い。
私は納期より値段を重視して、Amazonで注文いたしました。
ユニット交換のランプは、ユニットを交換するまで点灯し続けますから、1か月以上その点灯を我慢し続けることになります(笑)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

2年に1回のユニット交換。

それが2回目の交換です。

空気清浄機、購入してから4年がたちました。

 

www.betty0918.biz