暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母にとって私って何?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日からまたスクーリングです。
朝7時に家を出て、帰宅は夜7時。
留守中の母の世話を、妹や娘たちに頼みました。
今日から二女が来てくれて、明後日は長女にお願いします。
今朝は妹も来てくれました。
みんなお盆時期で仕事がお休みだったので手伝ってくれました。
せっかくのお休みなのに申し訳ないです。

母曰く「 私なら独りで大丈夫なのに。みんなに迷惑をかけて申し訳ないわ。」

母にそう言われると何故かカチンとくるんだなー( 笑 )

私が「 私には申し訳なくないの?」と言うと。
母「 アンタは私の世話をすることが仕事じゃないの。」

Σ(`・д・´)カッチーン☆


f:id:Betty0918:20190813203240j:plain

二女は久しぶりに猫さんとたくさん遊びましたよ。

f:id:Betty0918:20190813203336j:plain

ネコ子ちゃんもお留守番ありがとう。