暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お食い初めのアルバム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週は本当ならお孫ちゃんのお世話で二女宅に滞在する予定でした。

予定どおり母は月~金までショートスティです。

しかし、私が少し体調を崩し(ほんの少しですぐに回復したのですがw)二女宅へ行くのは中止しました。

昨日は泊りがけではなく、日帰りで二女宅へ行ってきました。

お惣菜を作って持っていき、お風呂などを掃除してきました🛀

二女から御礼のLINEが届きましたよ。

f:id:Betty0918:20211111095217p:plain

もう年内は行けないので、お孫ちゃんを抱っこできてよかったです。

しかし重くて、秒で降ろした(笑)

 

おまごちゃんのお食い初めのアルバムをもらったのですが。

イマドキの写真屋さんはいろいろ工夫されているのですね。

f:id:Betty0918:20211104191052p:plain

こんな素敵な絵本タイプのアルバムなのです。

 

中を開くと。

f:id:Betty0918:20211104191137p:plain

ちゃんと物語になっています。

 

たまたま我が家にミッフィーの小物が1つだけありましたので一緒に飾りました。

f:id:Betty0918:20211104191229p:plain

このミッフィーの小物入れ、数年前に妹が不要になったクリスマス小物を譲ってくれる時に一緒に持ってきたものです🎄

なんとなく捨てずにとっておいたのですが、こんな風にまた活躍してます(笑)

私の「捨てられない性格」がこうやってたまに役に立つので、私の「捨てられない性格」が改善されません😅

 

 

今、写真館で写真を撮る機会が減りましたが、それでも節目節目には記念撮影をします。

しかし、自分の結婚式の写真とか押入れの天袋の奥の方に押し込めてありますが、できればこのまま見ないで廃棄してしまいたい(笑)

 

 

帰りに、ネコネコ食パンを買ってきました。

モンブランとほうじ茶味だって!

f:id:Betty0918:20211111095517j:plain

クリームチーズつけて食べました。

カロリー、がっつり!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村