暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毛糸を捨てます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

冬用の布団をめいっぱい押入れに詰め込んでいます。

なので、押入れの中がひどい状態です。

整理しなきゃしなきゃ・・・と思いつつ、スクーリングの忙しさなどを理由に後回しにしていました。

 

押入れ、こ~んな感じ😓

f:id:Betty0918:20190817190353j:plain

とりあえずいらない布団を引っ張りだしました。

これらです。

f:id:Betty0918:20190817190534p:plain

これ、すべて母の手作り。

甥っ子たちが小さかった頃の布団です。

手作り品を捨てるのは心が痛みますが、シミだらけで、綿の中にはダニがいそう・・・。

捨てなきゃ。

といって、まだ捨ててない😅

 

今日捨てたのは、収納ケースの中身です。

f:id:Betty0918:20190817190731j:plain

収納ケースの中身はなぁに?

中身は毛糸です。

f:id:Betty0918:20190817190813p:plain

布団も手作りするし、洋裁も織物、組み紐もやる母ですが、1番好きなのは編み物。

で、毛糸がたくさんたくさんあるのです。

2年前に私が越してきた時にかなり捨てたのですが。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

まだまだあるのですよ。

f:id:Betty0918:20190817191018p:plain

このままとっておいても使わないのはわかっています。

それを2年間も放置しておいたのは、母に「そういえば毛糸どこやった?」と聞かれた時に「ほら、ここよ。」と返事できるように多少は残しておいたのです。

今回は捨てます。でもまだまだあるのだ、毛糸💦

ゴミ袋、2つ分になりました。

f:id:Betty0918:20190817191243p:plain

 

せっせとゴミ庫に持っていきましたが、その途中シャリ~ンとLINEがきました。

妹から。

妹一家は今日から温泉のもよう。

f:id:Betty0918:20190817191441j:plain

あらま。そりゃ楽しそうだこと。

f:id:Betty0918:20190817191507j:plain

駅弁なんか買っちゃってさ。

え?ビールもかい!北海道弁

f:id:Betty0918:20190817191601j:plain

グリーン車だってよ。

f:id:Betty0918:20190817191628j:plain

お盆の一大ミッション「お墓参り」を昨日済ませたので、妹はお役御免で温泉旅行満喫です。

f:id:Betty0918:20190817192155j:plain

温泉、いいよなぁ~

 

日帰り温泉&スーパー銭湯2019 首都圏版

日帰り温泉&スーパー銭湯2019 首都圏版

 

 

「さぁさぁ、人のこと羨んでる暇があったら、さっさと片付けすますのよ!」

f:id:Betty0918:20190817192630j:plain

ふぁ~い・・・といっても、結局今日のお片付けは毛糸を捨てただけでした😞