暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家の布団をすべて「洗える布団」にする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、猫さんが吐いてしまって布団を汚しました。

 

「そりゃ、悪かったわね。」

f:id:Betty0918:20210312143444j:plain

なので、これを機に布団を捨てることにします。

画像は捨てようと思って玄関に置いた布団に、ハナさんが陣取ってしまった姿です。

この布団は、確か妹一家が北海道に遊びに来た時に、泊まってもらうために購入したお客様布団だ。

とすると、かれこれ18年前の布団だ(;'∀')

たぶん今我が家で1番古い布団。

違う!母が持っていた布団はもっと古い!押し入れの奥に眠っている。

 

それでなくても二女から「古い布団捨ててよ!ダニだらけだよ!」と怒られていたのです。

 

代わりに購入した布団です。

f:id:Betty0918:20210312143905j:plain

「西川の洗える掛ふとん」です。

 

 
私用、長女用、母用、すべての掛布団を洗えるタイプにしました。
でも我が家の小さな洗濯機で洗えるのだろうか?
 

 

昔は何度も布団は打ち直しをして大切に使っていました。

今は布団も安くなった。

洗える布団もそれほどには高くない。

布団を洗おう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村