暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんのために「ユカペット」買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

急に寒くなってきました。

主人が北海道から2泊3日で来ていたのですが、今朝帰っていきました。

「いや~こっちは暖かいなぁ。というか暑いな。」と言い残して。

北海道は紅葉もまもなく終わり、そろそろ初雪が気になる頃でしょうか。

f:id:Betty0918:20191103191430j:plain

 

北海道は室内は暖かいのです。

暖房設備がしっかりしているし、窓は二重窓です。

24時間暖房つけっ放しです。

 

今私はマンション住まいですし、寒さに強いので、冬でも暖房はそれほど必要ではありません。

でも今年から猫さんがこのマンションで越冬しますからね。

暖かいお部屋で快適に暮らしてほしい。

ニャンゲル係数が高くなろうと全く気にしない私と娘。

長女が「ユカペット」を購入しました。

猫さんのための床暖房です。

ユカペットEX Sサイズ

ユカペットEX Sサイズ

 

ウチが購入したのは丸型です。

ユカペットEX R

ユカペットEX R

 

高温と低温が使い分けできます。

ピンク色の面が高温。

黄色の面が低温です。

f:id:Betty0918:20191103192320j:plain

床暖房には、まだ早すぎますが、朝の寒い時間帯にちょっとお試しでつけてみました。

まだそんなに寒くないので、低温の面で。

 

「これ、なぁに?」

f:id:Betty0918:20191103192438j:plain

 

「なんか、ポカポカする・・・」

f:id:Betty0918:20191103192545j:plain

 

「温かくて、眠くなっちゃうじゃんねぇ・・・」

f:id:Betty0918:20191103192657j:plain

 

「眠く・・・💤」

f:id:Betty0918:20191103192823j:plain

気にいってくれたようです。

 

マットは固め。

固さが気になる場合は、高温にして、その上にタオルや毛布を敷いたり、カバーにいれてもいいかもしれません。

ONとOFFのランプやスイッチなどがないので、コンセントを入れるか入れないかのみの調節です。

薄型だし、防水機能があって洗えるのが嬉しい。

コードは交換できます。噛んじゃうワンちゃん猫ちゃんいるかもね。

低温火傷を防ぐために、20分感覚で表面温度が上がったり下がったりします。

「MADE IN JAPAN」が嬉しい。電化製品は日本製が安心だな。

冬はこれで乗り切ろうね。