暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手袋を買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに手袋を購入いたしました。

北海道を離れてから、手袋を購入したのは初めてです。

ということは、6年以上購入していなかったということ。

 

新しい手袋。

こうなると、手袋というよりはパペット人形です(笑)

 

■パペットとは■
パペットは、抱き人形や飾り人形意味するドール(英: doll)に対して、動かして楽しむために作られた人形全般を意味する。

 

 
この手袋でおまごちゃんと遊んだら楽しいかと思って(笑)
 

もう何でも「おまごちゃんファースト」ね。

 
手袋をここ数年ずっと買っていなかったのは、北海道を離れてから「寒い」と感じることが少なくなったため、必要性を感じなかったから。
もともと私は、冬の小物が不可欠で、厚着をするより、マフラーや帽子、手袋が好きでした。
とくに耳が冷たくなる寒い北海道の冬は、耳がすっぽり隠れる帽子やイヤーマフが必需品でした。

妹にドン引きされた花の形のイヤーマフ
こちらに引っ越してきてからは、冬でも「寒い」と感じなくなっていたのですが、この暖かい気候に慣れてきたのか、それとも今年の冬がとくに寒いのか、私はこの冬かなり寒さを感じています。
そんな時に、猫さん手袋を見つけたので、迷った末に購入いたしました。
 
同じベージュ系のマフラーやイヤーマフと合わせるといい感じです。

マフラーとイヤーマフは北海道時代に購入したものです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道ほどではありませんが、こちらは天気がよくても寒いですね。

皆様、お風邪など召されませんように。

今日も元気に過ごしましょう。