暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

5年前、避妊手術を受けました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

まずはハナちゃんの5年前の今日の画像をどうぞ。

f:id:Betty0918:20200311104943p:plain

2015年3月11日 生後5か月の頃 北海道にて

5年前の今日。

隣りで昼寝しているのは、当時大学生だった二女。

大学生ってホントよく寝てました(笑)

新生児の次によく寝るのは大学生だと思う。

この頃はまだ二女は「猫アレルギー」を発症していなくて、いつもハナちゃんと一緒に寝ていました。

 

ハナちゃん、カラーつけてますね。

そう、生後6か月直前に避妊手術をしました。

f:id:Betty0918:20200311105226p:plain

寝ちゃったね💤

この頃はやたらと噛みグセがついていたのです。

カラーをつけているおかげで、噛むことができずストレスたまっていたかもしれません。

やんちゃな性格は、避妊手術をすれば治るよと言われたけど、あまりかわらなかった。

噛みグセには手を焼いていて、この教育問題について方針があわず、私と長女と二女で喧嘩になったこともある(笑)

 

今日のハナちゃん。

f:id:Betty0918:20200311101049j:plain

長女の部屋を掃除しようと、ベッドとソファ以外の家具を廊下に全出ししたら。

f:id:Betty0918:20200311101102j:plain

廊下に出した家具にハナちゃんが大喜びで。

f:id:Betty0918:20200311101028j:plain

興奮して遊んでいます。

f:id:Betty0918:20200311101014j:plain

いつものキャットタワーも置いてある場所が違うとまた新鮮な気持ちで遊べますのね。

f:id:Betty0918:20200311100936j:plain

掃除下手な私。

てっとり早いのは、家具を全部どかしてルンバ三昧が楽チンです♪

移動が楽なためにも、地震の時の転倒の際の怪我防止策としても、家具は軽くて安い物が便利です。

働き者のルンバ君には本当に助けられています。

 

 

最後はアルコールで消毒しよう。