暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家具が少ない部屋になった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私がこのマンションに住むようになって、6年5か月。

何度かリフォームをしています。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

リフォームのたびに、また、独り暮らしだった長女が同居したり…など節目節目に掃除&片付けをしなければならない局面がありました。

 

www.betty0918.biz

 

今回は居間と廊下&玄関と予備室(長女や二女が来ると使用する部屋)の壁紙を貼り替えますので、工事に支障がでないように、家具をどかしました。

 

部屋の模様替えにはすぐにハナさんが反応する(笑)

早速乗っかった(笑)

 

この後、ハナさんが乗っかった椅子も撤去。

食卓テーブルとテレビ台だけはそのままで工事を進めてもらいます。

 

物が少ないと声が響く。

その感じが心地よい。

ミニマリストの部屋というのはこんな感じなんだろうな。

 

予備室も。

この部屋で長女が授乳するので、椅子の上に授乳クッションが置いてある。

 

 

ベッドと椅子2つが置いてある部屋も、工事が始まる直前には椅子や布団を移動させました。

 

工事が終わっても、こんなふうに家具の少ない家で暮らすのは気持ちいいかもしれない。

でも、そう簡単にはいかないのが片付け下手の運命。

たぶん工事が終われば、あっという間にあちこちに詰め込んでおいたモノがまた部屋の中に溢れ出す。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日から壁紙貼り替え&洗面台交換のリフォームが始まりました。

今日はまず洗面台の交換から。

その様子はまたブログにて報告させてください。

 

リフォーム、好きだよねぇ。