暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初めてのお留守番

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私が二女宅でお孫ちゃんのお世話のために滞在している間、猫のハナさんは独りでお留守番をしています。

 

私の部屋だったり。

f:id:Betty0918:20210713185546j:plain

 

長女の部屋だったり。

f:id:Betty0918:20210713185612j:plain

 

長女が仕事から帰宅する夜遅くまで、独りで過ごしています。

 

 
今日は、二女の家で、お孫ちゃんと一緒に私がお留守番をしました。
二女がどうしても職場に出向かなくてはならなくて、お孫ちゃんを預かることになったのです。
大ママ(二女の旦那様のお母様)にも助っ人をお願いし、時にはテレワーク中の二女の旦那様の顔を出してくれ、5時間以上お孫ちゃんを預かりました。
初めての経験です。
 
ピザなんぞ注文して、それなりに楽しく過ごしましたが(笑)

f:id:Betty0918:20210713190050j:plain

さすがにお腹がすいてきたらしく、5時間近く過ぎた頃から、生後1か月ちょいのお孫ちゃんは激しく泣き出しました。
完全母乳(完母かんぼというらしい)のお孫ちゃんは、ミルクを受け付けず、最後は泣き疲れて寝てしまいました。
 
初めてのお留守番。
無事にミッションを遂行できてよかったです。
 
 
ほとんどずっと抱っこしていました。
最後ちょっと泣かれたけど、とりあえずよく寝てくれました。
お孫ちゃん、ありがとう。