暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クレジット情報を聞き出そうとするメールに注意しましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

人生初の1日ブログ3連投です(笑)

夕方に更新した記事⤵

www.betty0918.biz

 

LINEできた厚生労働省のアンケートです。

更新して30分後に追記させていただいたんですが、クレジット情報を聞き出そうとするトンデモナイ偽装メールがくることがあるそうです。

 

みなさん!騙されないでくださいね!

 

にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さんが教えてくださいました。

https://guide.line.me/ja/coronavirus-survey.html

 

f:id:Betty0918:20200401193859p:plain

緑の公式バッチ+LINEが本物です。

これ、ヤマト運輸さんからのLINEの時も要注意ということで、調べました。

www.betty0918.biz

 

ただでさえ、コロナのことばかりでテレビを見ていても憂鬱になるし、家に籠っていると「自分はコロナに感染してるんじゃないだろうか」なんて考えてしまい、気分が落ち込んでくるのに、この状況の中、悪いことを考える人って、どんだけたくましいの・・・😓

 

そのたくましさと偽メール送る手間暇と才覚で、もっと良い仕事はできないのでしょうか。

 

f:id:Betty0918:20200401194412j:plain

長女が職場で、佐賀県産の不知火(デコポン)をいただいてきました。

ビタミンCがたっぷりで、風邪予防になります。

f:id:Betty0918:20200401194517j:plain

 

それから、カルディでマヌカハニーのゼリーを購入してきました。

身体によさそう。

f:id:Betty0918:20200401194626j:plain

 

あとはずいぶんと前にジムでもらった黒豆茶

f:id:Betty0918:20200401194738j:plain

大豆イソフラボンの力で骨を壊す力を抑制!

f:id:Betty0918:20200401195153j:plain

 

運動もままならないから、とにかく身体に良いもの食べて、健康バランスを保たなくては!

それでなくてもコロナのニュースばかりで、精神バランスが壊れそうなのに💦

 

伊藤園 伝承の健康茶 北海道産100%黒豆茶 ティーバッグ 14袋