暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イノシシに「撃つぞ!」と威嚇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

11月20日、名古屋市の繁華街などで、イノシシ2頭の目撃情報が相次ぎました。

守山区小幡宮ノ腰にある矢田川の河川敷で、「イノシシがいる」などと110番通報が相次ぎました。

画像はにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました

 

警察官がかけつけ、2頭の様子をうかがっていましたが、集まった住民らに向かって体長1メートルぐらいの1頭が突進してきたということです。

 

警察官が拳銃を構え、「撃つぞ」と大声をだしたところ、イノシシは走って逃げ、発砲はされませんでした。

けが人はいないということです。

 

このニュースを大真面目な声でアナウンサーの方が読み上げられたのですが、私は冗談かと耳を疑いました。

イノシシに向かって、警察官が「撃つぞ!」???

コントですか?

 

イノシシさん、日本語わかるんだね。

 

日本語が理解でき、話せばわかるようなイノシシさんなら、「撃つぞ!」ではなく、「ここは危ないから、お家に帰ってね。」と説得すればよかったのにね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

イノシシだの、アライグマだの、ハクビシンだの、あちこちで野生動物が住宅街をさまよってます。

 

www.betty0918.biz