暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハナさんの最近の定位置

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

すぐ近所に住む長女が出産した後は、生後1か月のまご子ちゃんを連れてしょっちゅう我が家に来るようになりました。

長女とまご子ちゃんがひと部屋を占領するため、ハナさんのお気に入りだったその部屋に、ハナさんは入室禁止となりました。

 

なので。

最近ハナさんは母の部屋で過ごすことが多いです。

南向きの母の部屋は、太陽がいっぱい入って気持ちいいね。

 

「アタチ、最近存在感薄いの。」

 

たしかに、まご子ちゃんが来ると、家の中はまご子ちゃんのご機嫌が中心になるからねぇ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

友人宅はプードル🐶を室内で飼ってますが、娘さんが里帰り出産をすると、プードル君が赤ちゃんにあまりに興味津々となったので、急遽、娘さんと赤ちゃんは自宅に戻り、友人も同行し、出産後のケアは自宅(娘さん宅)ですることに変更になったそうです。

 

私もそれを懸念していたのですが、幸い(?)ハナさんは赤ちゃんに興味なさそうです。