暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

暑い夏、涼しい場所を探す猫さん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝はご機嫌で南の陽ざしを浴びていたハナちゃん。

f:id:Betty0918:20200811152604j:plain

私がベランダ側からガラス超しのハナちゃんを撮影しました。

 

でもさすがに日中は暑くて太陽が届かない場所に移動していました。

f:id:Betty0918:20200811152748j:plain

f:id:Betty0918:20200811152829j:plain

 

で、西向きの長女の部屋で休息していたのですが。

f:id:Betty0918:20200811152942j:plain

日中は長女不在なので、エアコンを入れていません。

我が家は広いとはいえない3LDKのマンション。

猫さんが自由に出入りできるようにどの部屋も開け放っているので、居間でエアコンを入れていれば、冷気はだいたい行きわたります。

f:id:Betty0918:20200811153044j:plain

 

でもさすがに暑かったのか、結局エアコンの効いた居間で行き倒れているハナちゃん。

f:id:Betty0918:20200811153254j:plain

 

お盆といえど、帰省もままならない今の状況。

昨日は二女とオンライン電話をしました。

二女がハナちゃんを見たいと言うので、無理やり抱っこしたけど、ハナさんは微妙な表情です。

f:id:Betty0918:20200811153935p:plain

 

 
 
まだまだ暑さが続きます。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
本日もお読みくださりありがとうございました。