暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

飲む!サラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が夕べ仕事帰りに買ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20200428082718p:plain

「飲む!サラダ」ですって。

 

フタを開けると。

f:id:Betty0918:20200428082826j:plain

スープと具(野菜とお豆とマカロニ)が別々になっています。

 

具をスープに入れます。

f:id:Betty0918:20200428082950j:plain

 

具を入れて、軽~く混ぜます。

f:id:Betty0918:20200428083045j:plain

 

出来上がり。

f:id:Betty0918:20200428083127j:plain

朝食にもランチにもぴったり。

 

最近はコンビニでもスーパーでも、お手軽でなおかつ美味しく栄養あるお惣菜がたくさんありますね。

 

以前テレビでいってました。

「昔は独り暮らしの子供に『コンビニ弁当ばかり食べてるんじゃないよ。』と言ったもんだけど、今は『しっかり食べなさいよ。コンビニ行けば栄養あるお惣菜たくさん売ってるんだから。』に変わってきてる。」

なるほどね。

納得!