暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母のためにゼリーを購入しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母の食欲が以前より落ちてきました。

とくに朝食は、バナナとコーヒー、みかんゼリーのみになりました。

以前はトーストやパンケーキ、バナナパウンドケーキを食べていたのに。

少し心配です。

今月から、コロナ感染増が心配で、ディを休んでいます。

そのために運動不足なのかもしれません。

 

友人のお義母さまが独り暮らしをしていた時に、高齢者向けの栄養価の高いゼリーを食べていたという話しを思い出しました。

母はみかん味のゼリーが好きです。というか、みかん味以外は食べない(-_-;)

いつもセブンプレミアムのみかんゼリーを購入していました。

でも、母の栄養面を考えて、セブンプレミアムのゼリーより栄養価の高い、1個あたりカルシウム100mg、カロリー160calというゼリーをAmazonで注文して購入しました。

 

 
母は好き嫌いが激しいので、種類やメーカーが変わると食べなくなるかもしれません。
なので、まずは5個入りを注文しました。

f:id:Betty0918:20210113152305j:plain

注文して翌日に届きました。
定期配送にしたので、少し割引がありました。

f:id:Betty0918:20210113151826j:plain

口コミを見ると、普通のゼリーより固めとあります。
確かに。

f:id:Betty0918:20210113160609j:plain

念のため、初めて食べる時は、小さく切ってあげました。

でもこのくらいの固さであれば、喉を詰まらせる心配はなさそうかな?

ゼリーというより、寒天のような食感です。

 
友人がお義母さまのために注文していたのは、「森永小さなエンジョイハイカロリーゼリー」
こちらはカルシウムではなく、タンパク質重視です。
 

 
わざわざ注文しなくても、ドラッグストアでいろいろな種類が並んでいます。
どれが1番母の好みか、いろいろ食べ比べをしてみたいと思います。
 
 
今日もご訪問いただきありがとうございます。
良い1日になりますように。