暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

押し入れの中、少しだけ整理整頓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暖かくなってきましたので、母と長女が今まで掛け布団を2枚使っていたのを1枚に減らしました。

なので不要になった布団を秋になり涼しくなるまで押し入れに片づけなくてはなりません。

 

しかし押し入れには、これ以上布団を入れる余裕がない!

 

f:id:Betty0918:20200509164450p:plain

 

あれこれ、パズルのように工夫して、なんとか隙間を作りました。

出しては入れ、入れては出して。

 

布団入れた!

f:id:Betty0918:20200509164732p:plain

右端は今回入れた布団です。

真夏に使うクールマットなどもあります。

 

すべて終えた・・・と思ってから、まだ入れ忘れた物があることに気がつきました。

f:id:Betty0918:20200509164953j:plain

浴衣の下駄とか草履。

なんとか入れました。

 

整理整頓しながら、不要品を捨てるつもりだったのに、結局何も捨てられなかった。

 

よく頑張ったわよ。

f:id:Betty0918:20200509165125j:plain

あ、ハナちゃん、そのダンボールは捨てるからね。

 

なんですと!?

f:id:Betty0918:20200509165310j:plain