暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

収納庫の片づけは永遠のテーマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

このマンションは3LDKで、各部屋に押し入れかクローゼットがあります。

居間の収納庫にはいつも物がパンパンにつまっています。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

何度片付けても、すぐにグチャグチャになります。

これは一生続くような気がします。

なので定期的に見直しをします。

f:id:Betty0918:20210324162835j:plain

ハナさんがチェックします。

f:id:Betty0918:20210324162923j:plain

ハナさんが廃棄するべき物を探してくれています。

f:id:Betty0918:20210324163041j:plain

 

北海道の戸建てに住んでいた頃は、1階にも2階にも収納庫がありましたが、次から次へと物を詰め込むので、いつもカオス状態でした。

奥の方には何があるのかさっぱりわからなくなるという状態でした。

引っ越してくる時にほとんどの物を廃棄しました。

 

f:id:Betty0918:20210324163452j:plain

長女が先日、自分の部屋のクローゼットを片付けて棚が不要になったというのでもらいうけました。

なので、居間の収納庫が少し整理ができました。

 

書類を捨てるのが苦手です。

10年前に亡くなった父の書類まであります。

そのうちに片付けよう(捨てるだけなんですが)と思いながら、はや4年近く💦

 

f:id:Betty0918:20210324163944j:plain

母のソーイング小物に加えて、私もいろいろ手芸用品を持ってきましたので、そういった材料や道具(ガラクタともいう)が多いです。

f:id:Betty0918:20210324163610j:plain

 

何が入っているのかわからなくなるのでラベルを貼っています。

ラベルを貼っていても、何が入っているのかわからなくなることがあります。

 

俳優の松坂桃李さんが、結婚相手に求める条件として、好きなタイプと嫌いなタイプを20項目紹介していました。

その中で好きなタイプとして「衣装ケースに『肌着』『靴下』と1つずつラベリングする子」というのがありました。

 

それ、私は合格だわ!松坂桃李氏と結婚できる?

 

「バカなの?」

f:id:Betty0918:20210324164500j:plain

( ^ω^)・・・冗談よ。

 

北海道も暖かくなってきたんだよね。

f:id:Betty0918:20210324165108j:plain

昨日は札幌でも最高気温が14.9で今年最高だったってよ。

金沢市は17.5℃だったって。

f:id:Betty0918:20210324165227j:plain

 

 

暖かくなってくると、身体を動かすのが苦ではなくなります。

寒い日はゴミをマンションのゴミ庫まで運ぶのも億劫ですから😅

さぁ、今日もやろう。

Let’s お片付け!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村