暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

明日からリフォーム開始なので

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

9月にキッチンをリフォームをしました。

7月から計画していたのですが、いろいろなことが重なり(担当さんがコロナに感染したり💦)着工までに2か月以上かかりました。

 

www.betty0918.biz

 

そのリフォームが完成した2日後に同居していた母が亡くなりました。

キッチンリフォームの後は居間から玄関までの壁紙貼り替えと洗面台の交換を予定していたのですが、母が亡くなったことで私の「リフォーム熱」が冷めてしまい、「リフォームしなくてもいいかな。」という気持ちになっていました。

しかし、洗面台の水道管の「白サビ」を指摘されたことがきっかけで「やはりリフォームしよう。」と奮起しました。

 

www.betty0918.biz

 

洗面台を交換しますので、洗面台の中の物をすべて出します。

ミラーの裏の棚もきれいさっぱり全出しします。

出した物はすべてお風呂場に移動です。

浴槽に入れて、その上に蓋をします。

普段、浴槽の蓋を使うことはないので、珍しいせいか、ハナさんがしばらく蓋の上で陣取っていました。

私は毎日スポーツジムでお風呂に入るので、リフォーム工事中浴槽が使えなくても問題はありません。

 

この洗面ボウルが掃除しにくかった。

フチに隙間があり、その隙間が真っ黒に汚れています。

掃除がやりにくいのです。

 

今度の洗面台はボウルと一体型なので掃除しやすと思います。

床の貼り替えも一瞬考えましたが、それは数年前に貼り替えたばかりなので、やめることにしました。

リフォームはイッキにやってしまった方が絶対にお得なのですけどね。

 

www.betty0918.biz

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

リフォーム中は、ハナさんに負担をかけてしまいます。

ごめんね、ハナさん。
予定では6日のリフォーム、実際には5日くらいで終わると思うので、ご不自由をおかけいたしますが、よろしくお願いしますね。