暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リフォーム後、洗面所の床の色は

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

洗面台を新しくしました。

www.betty0918.biz

 

今までの洗面台よりサイズが若干小さくなりましたので、床も張り替えることになりました。

 

洗面所は、5年前に壁紙も床も貼り替えています。

www.betty0918.biz

その時に床の色は白にしました。

汚れたら目立ちますので、すぐに掃除をします。

その習慣をつけたかったのです。

 

しかし。

 

マンションのクッションフロアは傷がつきやすい。

傷がつくと、そこが黒く汚れます。

その汚れをとることはできません。

キッチンの床も白くしたので、そんな傷の黒い汚れが何カ所もあります。

 

www.betty0918.biz

 

なので、今回はなんと、床を黒にしたのです。

汚れても目立たなくなりました。

今までの発想と真逆です。

洗面所がホテルの洗面所みたいな雰囲気になりました。

 

洗面台のサイズが小さくなったので、壁紙も剝き出し部分が発生しました。

なので洗面台周りだけ、壁紙を貼り替えました。

洗面所全体は花柄の壁紙ですが、洗面台周りだけ白い壁紙です。

 

今のところ、仕上がりには満足しています。

壁紙は落ち着くまでに時間がかかりそう。

湿気などで、継ぎ目が浮いてきませんように🥺

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

洗面所の白い床、傷さえつかなければ、気に入っていたんだけど。

リフォームしてわずか5年で貼り替えることになるとは。

5年前のリフォームで、床と壁紙だけでなく洗面台も一緒に交換すべきでした。