暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

亀は水陸両棲

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

都会の汚い川で暮らしている亀さん。

画像、見えますか?

f:id:Betty0918:20201005183752p:plain

うっすらと亀さんが写っています。

f:id:Betty0918:20201005183844p:plain

こんな汚い水の中でよく暮らしてくださってますね。

何歳ですか?

お元気でお過ごしくださいね。

f:id:Betty0918:20201005183943p:plain

 

亀は、水陸両棲です。

空は無理だけどね。

f:id:Betty0918:20201005184046j:plain

成田空港

水は大丈夫。

f:id:Betty0918:20201005184141j:plain

北海道の太平洋

陸だって大丈夫。

f:id:Betty0918:20201005184239j:plain

京急の「はねぴょん号」

 

私はね、水陸両用のレギンスが欲しいんだ。

スタジオでもプールでも使えるやつ。

 

 
太平洋戦争中、軍と軍がありましたが、実は軍というのはありませんでした。
現在、自衛隊には自衛隊自衛隊と航自衛隊があります。
自衛隊防衛省で、防衛大臣の上は内閣総理大臣になります。
 
けれども、戦争中の軍と軍はまったく別の機関で、軍省には軍大臣が、軍省には軍大臣がいます。
軍には軍大臣以外に作戦をたてる軍令部があり軍令部総長がいますし、軍には軍大臣以外に作戦をたてる参謀本部参謀総長がいて、それ以外に教育総監部教育総監もいます。
そしてそれらのトップは天皇でした。
 
今の内閣制度と戦争中までの内閣制度は全く違う仕組みだったのです。
 
「亀さんの話じゃなかったの?」

f:id:Betty0918:20201005185203j:plain

すみません、近代史の勉強の復習でした(;'∀')
 
明日は大丈夫ですが、明後日あたりから雨が降るらしいですね。
台風はどうなるのかな。
気をつけてお過ごしください。