暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『東京タラレバ娘2020』で思い出したロンバケのあのシーン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先々週に放送された『東京タラレバ娘2020』

私は連ドラ『東京タラレバ娘』は観ていなかったのです。

本放送は2017年1月。

何かとまだまだ忙しく働いていた頃でした。

当時は連ドラというのをほとんど見る暇がなく、テレビ見てる暇があったらジムで運動したいと思っていました。

でも今回の『東京タラレバ娘2020』は、ご贔屓の松下洸平さんが出演されるというので、録画して観たのです。

松下洸平さんは、吉高由里子さん演じる倫子に結婚式当日に「ごめん」と言い残し、ウエディングドレス姿の倫子を放り出して、違う女と手を取り教会から逃げ出すというサイテー野郎の役でした。

 

f:id:Betty0918:20201023154404p:plain

 

ここで私が気になったのが松下洸平さんの役名です。

松下洸平さん演じるサイテー野郎は「朝倉理一」といいます。

図書館に勤める真面目な性格の青年です。

 

あさくら・・・。

 

思い出しました。

 

1996年、一世を風靡した名作ドラマ『ロングバケーション

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: DVD
 

 

このドラマの初回、山口智子さん演じる葉山南は、結婚式当日に男に逃げられます。

その逃げた男を追っかけるために白無垢姿で街中を走り回るのです。

逃げた男の名前が「朝倉」というのです。

主人公の名前は結婚したら「朝(浅)倉南」になる予定だったのですねw

 

f:id:Betty0918:20201023153749j:plain



これは偶然?

ロンバケの時に花嫁を放り出して他の女と逃げた男と、同じくタラレバで花嫁を放り出して他の女と逃げた男の名前が同じ「朝倉」だった。

全国の朝倉さん、ごめんなさい!!!

タラレバの脚本家さんはロンバケを意識してネーミングしたんでしょうかね?

 

 

松下洸平さんは現在波留さん主演の連ドラ『リモラブ ~普通の恋は邪道~』に出演中。川栄李奈さんの恋人役を演じてらっしゃいます。

個人的には、波留さんより川栄さんより吉高由里子さんより、やっぱり松下洸平さんには『スカーレット』の戸田恵梨香さんが似合うと思うんですけど(笑)

ファンとは身勝手な願望をもつのです(;^ω^)

 

 

良い週末をお過ごしください。

秋を楽しみましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村