暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

老後の資金がありません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お題「ゆっくり見たい映画」

10月15日㈮のNHKあさイチ」のプレミアムトーク天海祐希さんでした。

過去の朝ドラ『マッサン』でのワンシーン登場や『おちょやん』でのポスターのみの出演など、裏話がとても楽しかったです。

 

f:id:Betty0918:20211015140822j:plain

天海祐希さんは今月公開の映画『老後の資金がありません』に出演されるとのこと。

私は以前、垣谷美雨さんの原作を読みました。

www.betty0918.biz

 

草笛光子さんが出演されて映画化になるらしいと友人から聞いていたのですが、天海祐希さんが主演だとは知りませんでした。

天海祐希さんのお話を聞いていると、原作よりさらに面白いような予感がしました。

 

 
映画観に行きたいなぁ。
あと岡田准一さんが土方歳三を演じる『燃えよ剣』も観たいのです。司馬遼太郎さん原作です。
 

 

 
ただ歴史物は理解していない地名や人物などもポンポン出てくるので、映画館ではなく自宅でネット検索で不明点を理解しながら観るのもいいんですよね。
 
 
永野芽衣さん戸田恵梨香さん主演の『ハコヅメ』に出ていた西野七瀬さん演じてらっしゃる新選組オタクの警官は司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』がバイブルです。
斎藤一推し❣
映画で斎藤一を演じるのは、松下洸平さんです。
 
あぁ、観たい!
 

f:id:Betty0918:20211015145018j:plain

土方歳三最期の地、函館