暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

紙袋、久しぶりだね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ネットで買い物が多い我が家はダンボールはよくあるけど。

f:id:Betty0918:20201119174346j:plain

最近は、スーパーで買い物をしても袋をくれません。

以前は、母のリハパンなどを購入すると紙袋に入れてもらっていたのですが、それがなくなりました。

 

ハナさん、ダンボールも好きですが、袋に入るのも好きなんです。

久しぶりに、長女が買い物をしたらしく、紙袋がありました。

 

ん?

f:id:Betty0918:20201119175224p:plain

ハナさん、早速入ったよ。

f:id:Betty0918:20201119175314j:plain

 

紙袋って、紙ゴミ捨てる時などに必要なんですよね。

ビニール袋は「エコのため」という名目で有料化になりましたが、紙袋は「経費削減のため」というところでしょうか。

 

 

 

三連休でのお出かけもなんだか躊躇してしまうくらいのコロナ感染者数。

私はGo Toも全く関係なく過ごしている毎日です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村