暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税~牛タン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20201211144545j:plain

ふるさと納税返礼品である牛タンを1㎏いただきました。

普段なら、こんな高級品絶対に買えない。ましてや1㎏なんて。

一口にタンといっても、タンの中にもちゃんと部位がある。

f:id:Betty0918:20201211144617p:plain

タン先:味が濃く歯ごたえタップリ

タン中、タン元:柔らかく風味がよい

タン芯:もっとも柔らかい希少部位

タンさがり:弾力がありはっきりとした食感

 

今回いただいたのは、タン中・タン元です。

f:id:Betty0918:20201211144643j:plain

冷凍で届きました。

すでに味がついていましたので、フライパンで焼いて、レモン汁をかけていただきました。

塩コショウやわさびもお薦めだそうです。

美味しかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

感染が気になり、外食を躊躇するのであれば、お家でいつもよりちょっと贅沢なご飯で週末を過ごすのもいいですね。