暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鞄のinとout

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が年末年始の休みに、クローゼットの中を整理整頓しました。

で、使わない衣類と一緒にバッグが私に回ってきました。

f:id:Betty0918:20210114174655j:plain

この黒いバッグは、元々は私の物でした。

冠婚葬祭用に持っていたのですが、長女が社会人になる時に「必要な時があるかも」と譲ったのです。

出番は1度もありませんでした。

金色部分のバックルを隠すことができます。

そうすると真っ黒クロスケの鞄になるので、法事などにも使えます。

f:id:Betty0918:20210114174858j:plain

とりあえず、まだ使えそうなので、捨てずにとっておきます。

真っ黒の鞄は他に持っていないので。

 

russet(ラシット)のバッグはほとんど未使用です。

f:id:Betty0918:20210114181001j:plain

A4サイズの書類も入るし、使いやすそうなのですが、20代の長女は「買ってからよくよく考えたら、なんかオバサンくさいような気がしてきたから」という理由で、私に譲ってきました。

ありがたいけど、私に使う機会はあるのか?

 

あとは、小さな鞄を譲り受けたので、これは私の日常用に使っていきます。

f:id:Betty0918:20210114175044j:plain

 

かわりに、ボロボロになった日常用の鞄をふたつ処分します。

f:id:Betty0918:20210114181057j:plain

左はピンキー&ダイアン

右はワールド。

いずれも北海道で購入した物ですから、4年以上は使っていると思います。

右のワールドのお財布ポシェットは、北海道からこちらに引っ越してくる時にも一緒に飛行機に乗ってきた思い出の品ですが、使いすぎてボロボロです。

今も似たようなワールドのお財布ポシェットを使っています。

 

 

 

 

 

持ち物は、1inしたら、1outが原則ですから、鞄を3つ譲り受けた以上、あともう1つ処分したいところです。

候補がいくつかありますので、チェックしていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村