暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

布団の寿命は何年ですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

羽毛の採取方法がどうも気になるので、私は羽毛布団は使っていません。

安い物しか買いませんので、ポリエステル(合成繊維)布団がほとんどです。

 

布団の寿命って何年くらいなんでしょうか。

 

調べると、「ポリエステル(合成繊維)布団や羊毛布団は、掛け布団5年、敷布団3年が寿命」と出てきました。

二女がそのことを主張し、「古い布団は捨ててるでしょうね?まさか北海道に住んでいる頃から使ってるような布団を今でも使ってるなんてことないでしょうね?」と言ってきました。

 

う…。

 

使ってます…(-_-;)

 

だって、布団の買い替えってハードル高いんだもん。

 

とりあえず二女が大学生の頃から使っているようなキティちゃんの枕類は捨てよう。

二女にそのことを言ったら「え!?まだ持ってたの!?」だって。

そう思うなら、自分で処分してから結婚してほしかったわ(笑)

 

f:id:Betty0918:20210126144216j:plain

私の足が右下に映り込みました(笑)

でも抱き枕はほとんど使ってないから、そっと母のベッドに置いておく。

こんなこと言ってるから私はミニマリストになれない。

f:id:Betty0918:20210126143659j:plain

 

他の枕は捨てる決意をいたしました。

最近は、布団を買う時は「洗える布団」を選ぶようにしています。

でも洗ったことない(;'∀')

 

 

 

布団って、お客様が泊まりにくるとか、きっかけがないと捨てられないと思いませんか?

そうでもない?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村