暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

首や肩の周りのケア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

PCやスマホで目を酷使しがち。

デスクワークで同じ姿勢が続く。

首や肩の周りが冷える服装が多い。

枕の高さがあってないと感じる。

運動不足気味だ。

ピタッとする衣類を好む。

 

こういった人、首や肩の周り疲れてませんか?

 

目次~首や肩の周りのケア~

 

服装

私はデスクワークはしていませんし、運動も毎日しています。

ピタッとする服など着ていません。体型が許しません(笑)

 

首や肩の周りがすっきりしたデザインの服が好きですね。

首や肩の周りの悩みは、めぐりが滞って起こる場合があると和漢では考えられています。

首や肩の周りが出る服によって冷えているのが原因かもしれません。

首を締め付けがちなタートルネックも避けた方がいいそうです。

あれあれ、私は冬はタートルネックが好きなんです💦

 

ストール

首周りはストールでゆるやかに覆って温めるのがいいそうです。

ストール好きです。

春夏秋冬好きです。


ここ数日、暖かくなったと思ったら寒い日もありました。

今日も暖かいとはいえない天気です。

かといって、寒いわけでもなく、中途半端なお天気?(笑)


薄手のストールは、これからの季節重宝します。

f:id:Betty0918:20220401134147j:plain

5年近く昔に、北海道から離れる時に大切な友人たちから送られたストールと猫のキーホルダー。

f:id:Betty0918:20220401134118j:plain

今なお現役😊

 

「この枕、高すぎてあわない💦」と長女に譲られた高反発枕。

私は大丈夫。使ってます(笑)

でも低反発枕ほしいな。

買おうかな。

安眠は大事だから。

…と、迷うことほんの数分で、ポチってしまいましたとさ。

 

 
すぐに届いた。

f:id:Betty0918:20220411114816j:plain

快適です。
やはり高反発枕より低反発枕が好き。
今まで使っていた(たぶん15年以上)低反発枕は処分しました。
 
 
今日も十分な睡眠をとろう。←いつもとってるやんけ💦
この年齢になると、夜8時間(7時間でもいいけど。6時間でもいいけど。)、1度も目を覚ますことなく、爆睡するということができなくなりました。
寝るのにも体力いるから。

今週はお孫ちゃんのお世話ヘルプのために二女宅に滞在します。
しっかり睡眠とって、しっかり働きます(笑)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ