暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

思い出の品と手作りの品も捨て活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

手作り品や思い出の品は捨て活するのを躊躇しますね。

www.betty0918.biz

母の手作り品は、わりと捨て活することに罪悪感を感じなくなってきました(笑)

 

このペン立ては、私が同居を始めた時にすでにありましたから、たぶん5年くらい前の作品でしょう。

f:id:Betty0918:20210908155702j:plain

母がディで作ってきたペン立て

十分に活用させていただきましたので、感謝して処分しました。

 

でも娘のハンドメイド作品は、処分するのがためらわれます。

f:id:Betty0918:20210908155850j:plain

たぶん中学生の時に古着で作ったエコバッグ。

自由研究だったのか?

先生に褒められたみたいです。

f:id:Betty0918:20210908155957j:plain

裏布は、なんと主人のパジャマでした。

裏布というより、このバッグはリバーシブルなのです。

f:id:Betty0918:20210908160053j:plain

ちゃんと収納するための小袋も作って。

 

思い出の品ではありますが、活用することはなかった。

今からでも使おうか。

使ってから処分しようか。迷い中です。

 

これは二女が使っていたポーチだけど。

中学生の時?高校生の時?大学生の時?

f:id:Betty0918:20210908160240j:plain

二女の家に泊まりに行く時に、化粧品を入れて持って行ったら、二女に「は!?それ、まだ持ってたの!?捨てなよ!」と散々言われました😓

他にもポーチはありますから、これは迷わず処分します。

 

 

捨て活、簡単なようで難しい。

殻をやぶってしまえば、潔く行動できるんだろうけど。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村