暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

愛用の茶碗を処分します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210127113533j:plain

子供が生まれる前に購入した物なので、30年以上使用していたご飯茶碗です。

湯呑みとセットで、私の分と主人の分。

主人は単身赴任が多かったのですが、私はほぼ毎日のように愛用していたご飯茶碗です。

しかし、いよいよヒビが入ってしまいました。

f:id:Betty0918:20210127113651p:plain

 

中側からもうっすらとヒビがあります。

f:id:Betty0918:20210127113736p:plain

画像では見えますでしょうか?

 

さすがに処分します。

よくぞ30年以上にわたって働いてくれました。

ありがとうの感謝を込めて。

 

f:id:Betty0918:20210127114120j:plain

 

新しい物は購入せず、主人の茶碗を使っていこうと思います。

どうせ主人とは別々に暮らしているのだから。

 

 

 
 
夫婦茶碗を長年使ってるなんて、なんと仲が良い夫婦なんでしょう~♡…などと勘違いなさらないでください(笑)
この茶碗が本当に好きだったのです。