暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春野菜の塩ら~めん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私はラーメンがそれほど好きではありません。

嫌いではないのですが、麺の中ではうどんが1番好きで、ラーメン屋さんに入ったり、自宅で作るということがほとんどありません。

 

しかしキスマイの玉森くんと藤ヶ谷くんがやっているサッポロ1番のCMに出てくるラーメンがすごく美味しそうで、買ってしまった(笑)

f:id:Betty0918:20210408143344j:plain

 

玉森さんと藤ヶ谷さんのサッポロ1番のCMはいくつかバージョンがあるようですが、普段私はあまりCMを気にしていないので、初めて見たのが、「春のひとてま荘」篇でした。

ここに出てくる「春野菜の塩ら~めん」がとてもとても美味しそうだったのです。

 

f:id:Betty0918:20210408143754j:plain

 

CMのストーリーとしては、とあるシェアハウスに引っ越してきた藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんが、引っ越しが落ち着き、ふたりで藤ヶ谷さんが作ったラーメンを食べるというもの。

菜の花や春キャベツがたっぷりの野菜中心のラーメンです。

 

私はつまみ菜をたっぷり入れて作りました。

このつまみ菜は、菜の花を間引きした菜っ葉なのだそうですから。

f:id:Betty0918:20210408143624j:plain

ダイエット中なので、焼豚ではなくサラダチキンをトッピング。←デブのかすかな抵抗w

 

 

 

 

私はラーメン好きではないし、キスマイのファンでもない。

でもとにかく美味しそうだったので買ってしまった(笑)

単純。

美味しいランチになりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村