暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマの食事風景が好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が亡くなって、私の夜は「自由時間」になりました。

ジムに昼だけでなく、夜も行きお風呂時間を楽しんだり、ドラマを無限に視聴したりしています。

今の連続ドラマ、配信ドラマ、私の好みのドラマをゆっくりと見ています。

私は「家庭料理」の出てくるドラマが好きです。

 

目次

 

きのう何食べた season2

安定の面白さ、シロさんの節約料理大好きです。

第2話の手作り「ナン」美味しそうだったな。

画像はphotoACのフリー素材画像より

私も北海道にいる頃は、ナンを手作りしていました。

といっても、ホームベーカリーでこねる「なんちゃってナン」です。

オーブンで焼くには、温度が低すぎて、あまり焦げ目がつかなかった。

シロさんみたいにフライパンで焼けばよかったんだ~。

今は、ナンは買うものですね。

でもまた作ってみたくなった。

 

 

天狗の台所

舞台は長野かな?と思ったら、ロケ地は静岡県

田舎の古民家で作る素朴なごはんの場面に時間をかなりかけています。

手間暇かけて作る梅シロップ。

湧き水で炊く米飯。

唐揚げのおむすび美味しそうだな。作ってみよう。唐揚げは冷凍食品でいっか(笑)

主演の駒木根葵汰さんは「商店街のピアニスト」でファンになりました。

 

 

あたりのキッチン

料理上手だけどコミュ障の女子大生がバイトするお店で出す「鶏みぞれうどん」

私好みのうどんだ!

主演の桜田ひよりさん、可愛いですね。

 

 

おいしい給食 season3

「おいしい給食 season1 」をTverでまとめて配信視聴してから大ファンになりました。
season3 の舞台は、1988年の北海道函館。
市川隼人さんの「わくわくダンス」は今回もブラッシュアップして健在。
映画化も決定だそうで、これまた楽しみです。
 

 

僕の姉ちゃん

2022年の放送時は見ていなかったのですが、「僕の姉ちゃん」をTverでまとめて視聴しました。
凝った料理ではなく、市販のお弁当だったりインスタントラーメンだったりするのですが、姉弟の食事しながらの会話がほっこりしてて大好きです。
弟役の杉野遥亮さん、弟キャラがぴったりですね。
ペットの亀もいい感じ。

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

TBS金曜ドラマフェルマーの料理」も初回の美味しそうなナポリタンが魅力でしたが、料理がメインというより、内容はちょっとハードかな。

最近は年齢のせいか、あまりに凝ったドラマは視聴すると疲れるようになってきた(笑)

でも第2話も視聴しますよ😊