暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

桜は散ってもなお美しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210328111208p:plain

ハナさん、今日はお疲れです(笑)

ねこ森町のさくら祭りがよほど楽しかったのでしょう。

 

f:id:Betty0918:20210328111818j:plain

昨日までは美しく咲いていた桜です。

f:id:Betty0918:20210328112312p:plain

今日の強風と雨により、たくさん散ってしまいました。

お花見の人出が予想以上で、慌てふためいた神様が、日本中を消毒しているのでしょうか?

 

雨は残念ですが、桜の舞う姿が好きなので、散り際の風景も好きです。

 

f:id:Betty0918:20210328112546j:plain

 

「桜」の歌はたくさんあります。

日本人がどれだけ桜好きなのかわかります。

私はレミオロメンの「Sakura」が好きです。

 

 
2009年2月14日リリース。
この時期は子供たちの受験の時期でした。
この曲を聴くと良い春を迎えられるような気持ちになったのです。
小栗旬さんが出演される携帯電話のCMも大好きでした。
 
残念ながらその年の春は、良い結果ではなかったけど(笑)
 
 
来年のお花見はねこ森町に負けないくらい、幸せな気持ちで迎えられますように。
来年の今頃もマスクはしてるだろうな、きっと。