暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母が帰ってきますよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が2泊3日のショートスティでした。

 

私は妹とカフェでモーニングなんぞ楽しみました。

f:id:Betty0918:20210411171611j:plain

外で食事するなんて、何か月ぶりでしょう。

f:id:Betty0918:20210411171646j:plain

妹は、桜抹茶オレ

自宅で過ごす時、母は1日の大半をベッドで寝てすごします。

テレビを見ているというか、聞いているというか。

あとはYouTubeの動画で、昭和の歌を聴いているか。

 

 
YouTubeの動画やAmazonプライムでの古い映画をテレビで楽しめることを覚えてから、母の自宅での余暇が充実してます。
 

f:id:Betty0918:20210411172213j:plain

 

母の部屋は居間に隣接しています。

ハナさんは時々母の部屋で日向ぼっこなどを楽しんでいますが、母のいる間はベッドにあがることはありません。

私のベッドにも長女のベッドにも必ず毎日あがりますが、母のベッドにはあがりません。

たまにまちがえて乗っかってしまうことはあっても、めったにあがりません。

 

なのに。

 

f:id:Betty0918:20210411172509j:plain

母がショートスティにいっている間は、ちゃかっりベッドの上で鎮座しています。

母がいないことを理解しているのでしょうか。

 

「快適だわ。」

f:id:Betty0918:20210411172631j:plain

満足気なお顔ですこと。

 

f:id:Betty0918:20210411185855j:plain

夜もここで寝てた💤

 

 

今日は午前中にもう母が帰宅します。

ショートスティ中は、母が大好きなお刺身は食べられなかったでしょうから、お昼ごはんはお刺身を用意しましょう。

お刺身高いもん。

私のカフェモーニングなんて安いもんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村