暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

布巾と計量カップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は雑貨が好きです。

ミニマリストになりたいとか言いつつ、実は雑貨がたくさんある家が好きなのです。

キッチン雑貨が好きですが、その中でも布巾とか計量カップが好きです。

 

先日、久しぶりに行った雑貨屋さんで布巾を購入しました。

f:id:Betty0918:20210413204434j:plain

栗原はるみさんのショップです。

花柄やフルーツ柄、そして雑貨柄が好きです。

しばらくはもったいなくて使えないかも(笑)

 

そして計量カップがとても好きなのです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

実は先日、長女がプリンを買ってきてくれたのですが。

f:id:Betty0918:20210413204603j:plain

このプリン容器が、耐熱ガラスの計量カップになっているのです。

 

f:id:Betty0918:20210413204706j:plain

HARIOの製品ですね。

なんて愛らしいのだ😻

 

 

そういえば、もらい物のBRUNOのコーヒードリッパーがあるのですが。

f:id:Betty0918:20210413205029j:plain

このカップの部分が理科の実験室にあるビーカーみたいで可愛いです。

コンパクトに収納できる。

f:id:Betty0918:20210413205338j:plain

でも、使う機会がなくて、箱に入ったまま戸棚の1番上の段にしまってある。

こうゆうのを処分しないと、いつまでたってもミニマムな生活になれないんだよね。

 

 

 

ホーロー缶とか大好きで、家の中にたくさんあるけど、眺めているだけで幸せになれるから、処分する気はないです。

でも家のスペースは限られているから、まずは衣類や溜め込んである手芸用品の処分を考えないといけません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村