暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HARIOの香りマグカップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人から「母の日に」と贈ってもらった「飲むお酢

www.betty0918.biz

 

このお酢を飲もうと思うのですが、実は私、ガラスのコップをあまり持っていないのです。

f:id:Betty0918:20210511202732j:plain

がさつの性格に加えて、今のキッチンは人造大理石なので、この家で暮らすようになってから、いくつか割ってしまいました。

大理石だと固いですから、ガラス類割れる確率高いです。

いや、単にがさつな性格ゆえですか😅

 

で、このたびこの「飲むお酢」を飲むために…というわけではないですが、自分への「母の日ご褒美」にガラスのコップを買おうと思いました。

以前から狙っていた、HARIOの耐熱マグカップにしました。

電子レンジにも使えます。

 

 

せっかくですから2個購入しました。

f:id:Betty0918:20210511203038j:plain

底まで手が届いた方が洗いやすいので、それも重視して決めました。

f:id:Betty0918:20210511203215j:plain

 

「飲むお酢」を炭酸水で割って飲みます。

 

f:id:Betty0918:20210511203304j:plain

 

また、物を増やしてしまった。

2個INしたので、2個OUTします。

何か捨てなきゃ。

食器棚を物色して・・・君に決めた!

f:id:Betty0918:20210511203438j:plain

 

レトロな夫婦湯呑を処分します。

両親が持っていたものですが、箱にしまわれたままで、両親は使っていませんでした。

私が同居するようになって、使いましたが、底の方が洗いにくいのです。

フタもほとんど必要なし。

2個まとめて捨てます。

 

…と、せっかく決意したのに。

 

捨てようと思い、並べて置いておいたら、母がこの夫婦湯呑を見て、「いいわよね~この湯呑み茶碗。好きなのよ。」と言い出した(;'∀')

どうする私!?

 

 
 
ガラス類は割れやすいので、高い物を買う必要はありません。
でも100均ではない食器を買ったのは、私にしては贅沢品です。
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。