暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HARIO V60ドリップケトル・エアー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

HARIOのV60ドリップケトル・エアーの使い心地がとても良いのでご紹介したいと思います。

2年前、コーヒーメーカーを割ってしまいましたので、自分でコーヒーを淹れています。

www.betty0918.biz

 

ティファール電気ケトルでお湯を沸かし、そのまま注いでいましたが、注ぎ口が細くないので、上手にコーヒー粉に注ぐことができず、プチストレスでした。

本当はおしゃれなコーヒーケトルが欲しかったけど。

 

 

 
ティファール電気ケトルはとても便利ですし、ガスでお湯を沸かすのも面倒です。
なにより、コーヒーだけのためにやかんが増えるのは嫌でした☕
 
そんな時にHARIOの福袋を衝動買いし、その中にV60ドリップケトル・エアーが入っていたのです。

 

www.betty0918.biz

 

まるで大きなメジャーカップなのですが、注ぎ口が普通のメジャーカップとは違います。

お湯を落としたいところに落とせる。

まさに注目すべきは注ぎ口で、このケトルの最大のアピールどころなのですが、取っ手部分も持ちやすい設計になっていて、ケトルを傾けたときに注ぎやすいのです。

そして「エアー」というネーミングどおり、軽い!

素材がPCT樹脂ですから。

えぇ、落としても割れにくいです。

なので、私は収納もひっかける「浮かせる収納」です。

目盛りがついてますから、メジャーカップがわりにもなります。

 

コーヒーを淹れるプロであれば、ケトルを早く回したり上下させたりとケトル自体をたくさん動かすそうで、「エアー」はそんな方には使いにくいかもしれません。

私はプロではなく、コーヒーの味にうるさくもないので、この「エアー」は大変使いやすく大満足しています☕

 

しいて欠点をあげるのであれば、「見た目」がおしゃれじゃないってことかな(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

コーヒーが好きです。

たいていは1日1杯です。

カフェインは血圧上昇につながりますので。

 

でも昨日から二女とおまごちゃんが滞在していて、私はゆっくりコーヒーを飲む暇もないのであった☕️