暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

94歳母、コロナワクチンを接種する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母がコロナワクチンを接種しました。

f:id:Betty0918:20210430162332j:plain

通所している施設で、ワクチンに余裕があるということで、施設にスティしている人以外の利用者に声をかけてくれたようです。

 

連絡をいただき、数日後にはディのついでに接種してもらえたという迅速な対応。

感謝します。

家族が付き添う必要もなく、いつものディケアサービスと同じように送り出し、ディの時間内に接種を終え、帰宅してきました。

母は「痛くなかったわ。チクッとしただけ。」と言っています。

 

 

 

もちろん、ワクチン接種に不安がないわけではありませんでしたが。

しかし、母は丈夫なのです。

母は毎年インフルエンザ予防接種を受けていますが、副反応は出たことがありません。

アレルギーも一切ありません。

花粉症もありません。

たぶん私の一族で、アレルギーが全くないというのは母だけだと思います。

みんな花粉症だの、猫アレルギーだの、喘息だの、アトピーだのを抱えているのです。

しかし、母はいつも元気。

何もありません。

 

先日、長女が💻パソコンから印刷しようと、プリンターを操作していました🖨

f:id:Betty0918:20210430131114p:plain

カオス化しているプリンター回り

長女が「(プリンターの)紙がないわ。」と言ったところ。

隣りの部屋にいた母が「え?(トイレの)紙がない?」と聞き返してきました(笑)

 

94歳母。

アレルギーもないけど、耳もいい。ついでに目もいい。滑舌もいい。

 

 

ワクチン接種の案内がきても、予約がなかなかできないと聞いています。

まだ案内がきていないという地域もあるそうです。

ワクチン接種が実現しないと、コロナ終息はまだまだ先になってしまいそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村