暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Usher-Scream

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日から、ジムで有料クラスのフリースタイルダンスを始めた。

初心者向けのクラス。

で、曲がすごく懐かしかった。

Usherの「Scream」

 

 
調べたら2012年の曲だった。
Usher - Scream (Vocal Melody Version)

Usher - Scream (Vocal Melody Version)

  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

当時は、ダウンロードよりもCDがメインだったので、輸入盤で購入した。

輸入盤だと安かったから。

 

なぜこの曲を好きになったかというと、ジムでのリトモスに使われていたから。

リトモス37。

しっかり記憶に刻まれていて、調べてみたらあたっていた。

 

他にリトモス37の曲を調べていたら、懐かしい曲が続々でてきた。 

 

Your Love is My Drug (Ke$ha Tribute Version)

Your Love is My Drug (Ke$ha Tribute Version)

  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

Limbo (Originally Perfomed By Daddy Yankee)

Limbo (Originally Perfomed By Daddy Yankee)

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

当時は北海道で、冬のツルツル路面の氷点下の夜、それでも踊りたくて、時速30kmくらいの速度で運転して、ジムに向かったりしてた(笑)

子育てがひと段落して、ジムでの運動に夢中になっていた。

仕事が休みの日など、1日中ジムにいた。

 

今通っているジムには、リトモスのクラスがないのだ。

メガダンスもなくて。

ZUMBA、ラテンやヒップホップはある。

 

私はZUMBAしか出ていないので、最近は流行っている音楽にもすっかり疎くなった。

日本の音楽もさっぱりわからない。

アーティスト名を聞いても、人の名前なのか曲のタイトルなのかわからない(笑)

f:id:Betty0918:20210430231232p:plain

 

94歳の母は、昔の歌を聴くのが大好きだ。

昭和の初めから20年代の歌が特に好きみたいだ。

たぶん母の幼少期から20代くらいに流行った曲。

私の脳が活性化する曲はいつの時代の曲だろうか。

 

 
 
Usherの「Scream」をジムで聴いて、帰宅してから遅くまでリトモスで聴きなれた曲を聴きまくりました。
なんだか気持ちが北海道にいた頃の自分にタイムスリップした感じです。

これが「回想療法」に繋がるんでしょうね。
私の脳が10年ほど若返りましたよ。