暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食器、また買ったってよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日食器を買ったばかりなのに。

www.betty0918.biz

 

安さと日本製と「オーブン使用可」に魅かれて、また食器を買いました。

HARIOの耐熱ガラス食器。

一応湯呑ですが、一品料理などちょこっと盛ることができます。

オーブンにも使えるので焼きプリンを作る時にも使えます。作らんけど(笑)

サイズは170㎖。

本当はもう少し大きいサイズが欲しかったんだけど。

5客もいらなくて、2客で十分だった気もするけど。

なんせ5客で1,026円だったから。

 

 
黒ゴマプリン作りました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

安いからと、余計な物を買うのが「片づけ下手」の典型ですね。

私は、どんなにストレスが溜まっても、ホストにハマらない自信はありますが、買い物依存症の素質ありです。