暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

函館スイーツとお孫ちゃんのお留守番

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先月、二女が友人の結婚式のために函館に行ってきました。

函館には主人がいるのですが、二女は函館に着いてから突然主人にLINEして。

 

今函館にいるんだ~。ちょっと時間あいたから、会えない?

 

そんな突然言われても、主人はちょうど義父宅に行っており、すれ違いとなりました。

主人は久しぶりに二女に会えるチャンスを逃してしまい、非常に残念がっていました。

二女としては、主人に会いたいというよりは、函館空港から現地までのアッシーに主人を利用したかったようです(笑)

 

二女からの函館土産。

美味しくいただきました。

 

北海道の食べ物はハズレなし。

 

 
二女の一泊二日の函館。
その間、お留守番で1歳のお孫ちゃんの面倒をみていてくれた二女の旦那様に感謝です。

その時には、旦那様のご両親(大パパと大ママ)も手伝いにきてくださったそうですが。
大パパはお孫ちゃんに大泣きされて、ショックを受けて、「僕の顔見ると泣いちゃうから車の中で待ってるよ。」と車の中にこもっていたそうです。
 
大パパさん、大丈夫ですよ~。
私も冬頃には、毎回大泣きされてましたから!
この世の終わりかというくらいの絶叫泣きされてましたから!
 
でもウチの主人には泣かなかったなぁ。
主人は大道芸人のように、ずっとお孫ちゃんの前では芸をしてましたからね(笑)
 
 
お孫ちゃんは、保育園に通うにようなってから、人見知り少なくなったし、いろいろな遊びも覚えました。
その分、病気もするようになりました。
子供の病気は成長税(=成長するための税金)と、自分を励ましていた子育て時代を思い出します。