暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いろいろ処分しようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お題「捨てられないもの」

 

母と実家暮しを始めて丸4年になります。

当初より片付けや不要品処分を始め、かなり過ごしやすい家になったと自負しています。

母も「この家は片付いていて気持ちがいいわね」と言ってくれるようになりました。

でもまだまだです。

 

たくさんの母の物を処分しましたが、人形類にはほとんど手をつけていません。

f:id:Betty0918:20210724143206j:plain

母はたくさんの民芸品を持っています。

人形でない物は処分しましたが、人形は決断ができません。

f:id:Betty0918:20210724143257j:plain

しかし、ほとんどは、母の目のつかない場所に保管してあります。

今、母はそれらの存在すら覚えていません。

母の部屋にあるのはほんの少しだけです。

f:id:Betty0918:20210724143402j:plain

人形類を処分して、母が悲しむのならともかく、その存在すら母の脳内にないのであれば、とっておく必要はありません。

思い切って処分して、その分過ごしやすいように、きれいに整理整頓を心掛けた方がいいことはまちがいありません。

 

 

 

 

 

母の部屋の片づけをあれこれしようと、脚立をだしていたら。

f:id:Betty0918:20210724143818j:plain

あっという間にハナさんに横取りされました。

f:id:Betty0918:20210724143847j:plain

 

「てっぺん、とりましたわ」

f:id:Betty0918:20210724143927j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村