暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

土用の丑の日、飴と格闘中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私が、ハナさんが散らばしてくれた猫砂を片付けていると、そばでカサカサと音がする。

ハナさんが何かをいたずらしている音に違いないのですが、何を見つけたのかな❓と見て見ると。

f:id:Betty0918:20210727143450j:plain

あぁ、長女が隠し持っていた飴を見つけたんですね。

 

「ち、見つかったか。」

f:id:Betty0918:20210727143548j:plain

 

 

 

ハナさん、格闘していたのですが、飴さんはどんどん逃げていきます。

f:id:Betty0918:20210727143630j:plain

動きが素早くて、ヘッポコカメラマンの私は追いつきません。

 

「こんなことしてる場合じゃなかった。」

f:id:Betty0918:20210727143904j:plain

 

「今からねこ森町の丑の日の集いに参加するんだもん」

f:id:Betty0918:20210728155223p:plain

あ~、ハナさん!

またおばあちゃんのベッドの上で毛づくろいして!(母は知らない😓)

 

え?

今日は土用の丑の日

kaedeya.hatenablog.com

 

ってことで。

f:id:Betty0918:20210728154346j:plain

私のお昼ごはん

母が食べたウナギの残りで、ひつまぶしのお茶漬けにしました。

 

長女の部屋には、飴みたいな、職場に持っていくためのおやつがちょこちょこ隠されています(笑) 

(大阪でも大阪以外でも)おばちゃんとOLは、飴を常備していますね。

OLにはミント系タブレットやストレス軽減チョコレートなんかも、職場に常備かな。

テレワークの影響で、そういった「職場の友」的なお菓子の売り上げが減ったそうですね。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村